「どんな経験も活かせる。積極的に新しいことにチャレンジできる環境です。」
K.Rさん
2023年5月入社|フロント営業部 担当
Question01
SOLへの入社理由は?
これまでのスキルを活かしつつ、未経験の業界での仕事に挑戦したいという思いがあったためです。
また、企業理念である「Mission」「Vision」「Value」のスローガンは自分がキャリアを構築していく上で大切にしたいと考えていた軸の部分と重なったために、魅力を感じて応募しました。
Question02
どの様な経験が今のポジションに活かされていますか?
フロントでは毎日お電話、メール、FAX、WEBとさまざまな方法でご注文やお問合せをいただきます。
商品に関するご質問やご注文の配送確認など内容は多岐にわたります。
前職ではカスタマーセンターのSVとして働いており、お客様のお気持ちをくみとった上で、できるだけご要望に沿った提案ができるよう意識していたので、その頃からのマインドが活きていると感じます。
Question03
今後の目標は?
私は入社したばかりでできる業務も限られている立場ですので(2023年現在)まずはフロント営業部として一連の業務を一人で対応できるようになることが最初の目標です。
ただ、前職の影響もあり、社員教育の業務に魅力を感じているので、今後は新人さんが入社された際の研修担当やマニュアル作成などに携わりたいです。
Question04
ワークライフバランスは?
18時~19時までの間に業務を終え帰宅することが多いです。
休日の過ごし方としては社会人軽音楽サークルに所属しているのでそこでのライブやセッション活動に参加することがありますが、自宅にいることも好きなので楽器の練習や料理をして過ごす日もあります。
Question05
SOLはどんな会社ですか?
堅苦しくなく、風通しの良いフランクな社風に感じます。また、仕事中はみなさん集中して取り組みますが、お昼休憩の時間には休憩室が毎日笑い声であふれています。
売上目標の達成については特定の部署にプレッシャーがかかるようなことがなく、会社全体で協力して達成していこうという方針です。
Question06
今後のSOLに期待すること。
時代の流れに合わせて商品やサービスの拡充ができればと感じます。
また教育体制を強化し、新入社員研修や管理職向けの研修などがより充実していけば、今以上に社員が成長できる環境が整うと思います。新しいメンバーに出会えることを楽しみにしていますので、会社に魅力を感じてくださったらぜひご応募ください!