「商流を把握し、お客様への供給を担う。商品に想いを込めて。」
S.Yさん
2016年8月入社|ロジスティック部 担当
Question01
ロジスティック部の仕事内容は?
ECサイトで販売している商品の入荷検品・在庫管理が主な仕事です。
各国から入荷してくる商品を販売する為の前段階として,仕入れ担当からのデータを元に不具合や仕様の違いが無いか確認します。
入荷した商品は出荷業務や在庫の確認がスムーズに行えるよう適切な場所に陳列し、倉庫内を常に整頓することであらゆる業務の効率アップを図ります。
Question02
この仕事のやりがいは?
物流を通じて多くの人の生活を支える基盤になれるということですかね。
今後は、検品の精度を日々向上させより良い商品在庫の確立。
倉庫内のレイアウトやロケーションをさらに工夫し全ての従業員が把握しやすく働きやすい環境作りが目標です。
Question03
ワークライフバランスは?
18時~19時の間に業務を終えます。
帰宅してからは社員同士でオンラインゲームをしたりすることもあります。
休日は家族で買い物に出かけたり、友達と遊ぶことが多いです。
連休にはキャンプや旅行に行ってます!
Question04
SOLはどんな会社ですか?
社長をはじめ親しみやすい方が多く従業員も個性豊かで楽しい会社です!
夏季休暇や年末年始など休暇も十分とれる為プライベートも充実して過ごせます。
Question05
今後のSOLに期待すること。
お客様・従業員・商品どこをとっても☆5の会社であり続けてほしいです。
Question06
入社してくるみなさんへ。
SOLで掲げている理念をもとに、自分の個性を存分に発揮してください!